えめそう

3社目の転職に35歳で踏み切った人間が日々思うことをつらつらと。

un.mode phone01 買いました

f:id:tenshock35:20190517235029j:image

  1. 何に使うの?
    ドコモのガラケー P-01E からの乗り換え、バッテリーに不安。
    FOMAのタイプSSバリューを契約している程度の使いっぷり。
  2. サイズ感は?
    カバンの中に入れっぱなしにしておくことが多いので一回り小さいと嬉しかった。
    サイズの比較画像と添付品。ちなみにヨドバシで予約して買いました。
    f:id:tenshock35:20190517235337j:image
  3. 実際の使い勝手は?
    UIは昔のガラケーを彷彿とさせるようなもの。メニュー画面は1枚。SMSの送受信、電話帳、アラームに電卓などの機能があります。ファイル管理アプリでjpgファイルは見れませんでした。
    電話として使うには、まあ使えますね。という感じです。
  4. バッテリーの持ちは?
    朝目覚ましを鳴らし、一日カバンの中にいれておきました。75%程度残っているので4日は持つと思います。画面の明るさ調整でも変わってきそう。
  5. その他
    Bluetooth対応してます。ハンズフリー用途で使えそう。呼び出し音のスピーカーの品質はイマイチ、音が割れる感があります。目覚まし用途で考えるとキツい音が鳴ります。#長押しで鳴動→サイレント→振動のみの順に切り替わります。

 

ヘビーユースではないけれどもとりあえず電話持っておきたいよね。でもわざわざガラホに契約変えるのも嫌だなあ。という状態であれば選択肢に乗ってくるのではないでしょうか。

Amazonでのレビューは割と散々だったりしますがしばらく使ってみようかなと思います。

そうそう、SIMは標準サイズでしたのでアダプターは必要になると思います。SDカードはMicroSD、電話帳の移行くらいにしか使わないと思います。僕は知人が少ないため手打ちで事足りました。

f:id:tenshock35:20190518001021j:image