えめそう

3社目の転職に35歳で踏み切った人間が日々思うことをつらつらと。

来年の事を言えば鬼が笑う

はじめまして。

正しくは今年いっぱい現在の職場に在籍しているため、まだブログを始めるタイミングは早かったかもしれない。

ドトールでホットココアを飲みつつ自己啓発本を読む。読んだからにはアウトプットをしなければと感じていたので、頭の中を少しでも整理できるようにと始めてみました。

職場の Slack の自分用チャンネルを Twitter ライクに使っていたのでその代替としての場ということにしておこう。つまり140文字でおさまらないような文書を遺しておく。そういう場なのだ。

遺す、という書き方には一応の意図があって、自分の言葉を現職の若い人達や不慮の何かに遭った時に「その時考えていたことを欠けること無く伝える」ことができれば良いなと考えたから。

調子に乗ってブログ開設までしたらあと1時間も眠れやしない。忙しいのは目に見えているものの目の前の興味にリソースを割いてしまったことは仕方ない。後悔は後からするもので、するべきことは反省なんだろう。