えめそう

3社目の転職に35歳で踏み切った人間が日々思うことをつらつらと。

学ぶために働くということ

金持ち父さん貧乏父さんの話にはあまり共感は出来なかったけれども「お金の為に働くのではなく学ぶために働く」という言葉は良かった。そもそも僕がお金持ちになりたいかと言われても特になりたいという思いは無いのです。別に雇われでも構わないんですよ、カバーできる領域が増え何かに縛られた生き方をしなくても良くなると思います。雇われているから辛いのでは無く、不自由さが辛いのではないかな?なんて。お金や時間に縛られない生き方を獲得する手段の一つがお金なのかもしれません。

 

さて、職場のイベントがあり色々な人と話をする機会を持つことができました。中には自らのブランディングをするように働いてる方もいらっしゃいました。そういう方向性は良いものだなあと。

 

Blog をはじめてちょうど30日。前向きに働いている同僚の姿をみて頑張ろうと思い直した日になりました。

 

僕個人としては少し無理をしている感もあるので少し休憩したいところではありますが。本をゆっくり読む時間を取りたいです。

 

毎日のように見に来てくださっている方、読者登録してくださっている方に感謝しつつ、有益または心に留まるようなアウトプットができるよう頭の中を整理していきますね。