えめそう

3社目の転職に35歳で踏み切った人間が日々思うことをつらつらと。

ジャンクフードは健康食品の夢を見るか

タイトルの時点で矛盾しているのはご愛嬌。

4月からのビジネススクールは第2、第4土曜日だそうです、宿題が出ていたのでどこか外でやろうと彷徨っておりました。カフェも良いけれど夕飯がてらバーガーキングに行くことにしました。クーポンを使うのが非常にお得なんですよね。今日で訪問は2回目となります。

私の食生活は非常にいい加減なものであり基本的には菓子パンで生きています。これでも朝目玉焼きを追加することで多少の改善を試みたのですがまだまだ。結構が悪く顔色が悪い、血圧が低めでよく立ちくらみを起こす、手足の冷えなどなど慢性的な不調を抱えているわけです。以前の職場には血圧計が設置してあったのでよく測っていたのですが上が70台、脈拍が100を超えるといった日もありました。基本的には90台なのでそこまで具合が悪いといったものではありませんでしたが。お陰で冬が非常に苦手、なんで周りの人は大丈夫なんだろうという具合に震えて過ごしています。今日の時点でも寒さは残っておりキーボードを打つ手も冷たいものとなっています。運動するにも喘息もちなのであまり強い運動はできず散歩するのが精々、といったところ。

いつもの夕飯選びであればドトールでアップルパイを食べるかコメダシロノワールを食べるかという炭水化物と脂肪がメインになるわけです。そこで今日はチーズの入ったハンバーガーを選びました。タンパク質が一気に増えましたね。塩分と脂肪の調整だけしないとなりませんが、サイドメニューのポテトを禁止することで大分改善するのではないでしょうか。今日は食べましたが。

改めて「健康的な生活をするにはお金がかかる」という現実を目の当たりにしたのでした。そもそも健康的な食事ってのは時間が掛かったりそもそもあまり食べたいという気がし起きないのでその辺りも意識しないといけないのですが。

個人的に太っていなければそれでいい、痩せていれば痩せているだけ良いといった風に考えていますがそれでも限度はあろうかと。いつ死んでも構わないような自由の身でありますが不自由を抱えて生きづらいのは厳しいのでほどほどには健康に気をつけたいものです。

サプリである程度フォローしたいところではありますが。

マルチビタミン&ミネラル

・ヨーグルト飲料(整腸作用に期待)

・ガーリックオイル(注文中)

この辺りでなんとか。成分としてはアリシンに期待をしているのですがさていかがなものでしょうか。タンパク質だけならプロテインでもいいのでは無いかと思いつつ。食事1つでなぜこんなにも憂鬱にならねばならないのかと生きづらさを感じております。